わたりのわんる〜む

ブログ初心者が書いているブログです。自分の趣味や経験などを発信していきます!

速報!!【今年の漢字】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

たった今、「今年の漢字」が発表されました!

 

「北」

 

に決定しました!!

 

北朝鮮問題や、競馬のキタサンブラック、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手のメジャー移籍、同じく北海道日本ハムファイターズに入団が決まった清宮幸太郎選手などが理由だそうです!

 

www.watari23.com

 

ではみなさん、また会いましょう!!!

 

www.watari23.com

【アップル AirPods】買ってみた!(レビュー)

今週のお題「今年買ってよかったもの」

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

 

先日、私はAppleのAirPodsを購入しました。

 

そこで今回は、使ってみた感想を書いていきたいと思います!

 

今更感がありますが・・・

 

ではいきます!

 

 

値段

まず、値段です!!

AirPodsはApple Storeでは16,800円(税抜)で販売されてます。(2017/12/08現在)

高いので購入するか非常に悩みました。

私自身、基本的にiPhoneに付属しているイヤホンを使っていました。

それが壊れてしまい、2000円くらいのイヤホンを買って使ってきました。

しかし、使っていたイヤホンが壊れてしまっていたので、良い機会だと思い購入しました!

使ってみて・・・

初めてBluetoothタイプのイヤホンを使ったんですけど、コードが無く、絡まったりしないので楽です!

接続も簡単にできるので良いです!

もちろん音質も良いです!

心配事

耳から落ちたりして無くさないか心配だったんですけど、相当顔を激しく動かさない限り、落ちる心配はないと思います。

仮に落としても、耳から外れたら、音楽が止まるのですぐに気づくと思います。

バッテリーに関しては、Apple Storeでは、「最大5時間の再生」と書いてあります。

私自身、まだ3時間くらいしか連続で使ってないんですが、3時間くらいなら全然持ちます。専用のケースに入れておけば充電しておけば、1日くらいは平気で使えると思います!

結果

正直に言って・・・

買って良かったです!!

高いですが、その分の価値は十分にあると思います!

 

www.watari23.com

 

ではみなさん、また会いましょう!!!

 

 

www.watari23.com

 

【経験済み】『アルバイト レビュー!!』

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

 

アルバイトって何をしたらいいか悩みますよね?

 

そこで今回は、私が経験したアルバイトの仕事内容を紹介したいと思います!

アルバイトを探している方などは参考にしてみてください!

 

郵便局

郵便局では、年末年始の短期のバイトをしました。

私がやったのは年賀ハガキの仕分け作業です。

ただひたすら年賀ハガキを仕分けてました。

自分のペースでできるので気は楽でした!

眠気と戦いながらやっていた記憶があります!

一人で黙々と仕事をしたい方にはおすすめだと思います!!

 

ネットカフェ

某チェーン店のネットカフェでバイトしました。

主に夜勤で働いてました。

仕事内容としては、レジ、部屋の清掃、フロアの清掃、本棚の整理、簡単な調理、食器洗いくらいですかね。

インターネットなどを見ると、「勤務中、漫画を読める」などと書いてあったりします。私もそれを期待して応募しましたが、私の働いていたところはそのようなことは禁止でした。まぁ当然ですよね。

漫画が好きな方にはおすすめなのではないでしょうか!!

バー(居酒屋に近い)

個人のお店で、人手が少ないこともあってか、大変でした。

仕事内容は、オーダー取り、配膳、食器洗い、お酒作り、清掃などでした。

大半が食器洗いだったんで、手が荒れました。

また、私の場合、お酒の知識が全くなかったのでお酒の作り方を覚えるのが大変でした!

接客やお酒が好きな人にはおすすめだと思います!!

雑貨屋さん

仕事内容としては、レジ、納品、陳列、清掃などです。

私が働いていたところはDVDがメインでした。

割引とか特典などがあったりする場合があり、大変なこともありましたが、楽しかったです。

映画とか、アニメが好きな人にはおすすめだと思います!!

アルバイトを経験した中で、一番長く続けました!

 

 

インターネットや求人サイトなどに書いてある仕事内容と、実際の仕事内容が違うことが多々あると思います!

書いてあることを全て鵜呑みにせず、応募する前に一度、お客として雰囲気や仕事内容などを下見するのをおすすめします!

 

www.watari23.com

 

ではみなさん、また会いましょう!!!

 

 

www.watari23.com

 

『関孫六の爪切り』【今年買ってよかったもの】

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

 

私が今年買ってよかったと思うものは「爪切り」です!

 

私が買った爪切りは『関孫六の爪切り』です!!

 

東急ハンズで見かけて買ったんですけど、買って正解でした!

 

今まで爪切りなんてどれも同じだろうと思ってたんですけど、もっと早く買っとけば良かったなと思いました。

 

切れ味がすごいです!

 

硬い爪でも、軽い力でスパッと切れます!

 

おすすめです!ぜひお試しください!!

 

www.watari23.com

 

ではみなさん、また会いましょう!!!

 

 

www.watari23.com